· 

簡単ランチメニュー

こんばんは!

今日もお疲れ様です(*^^*)

 

皆さんはお昼ご飯って

どんなものを作っていますか?

 

 

 

我が家は、以前は前日の残り物や

主人のお弁当用に作った残りを

お昼に食べていたのですが

最近はお弁当を作らなくなり

作りおきが無くて

毎日お昼ご飯に悩みます…

 

 

いかに素早く用意できるか、

簡単に作れるか、

お昼ご飯は簡単かつスピーディーに

出来るものが私の中ではベスト。

 

 

 

今日もすぐに食べられる

簡単なメニューを検索していたら

見つけました!

 

 

鮭フレークと塩昆布のチャーハン

 

 

電子レンジでチンするだけ!

簡単でスピーディーなメニュー!!

しかも美味しい!!!

 

 

yuuさんのレシピは

作りやすくて美味しいので

普段から参考にさせて

もらっているのですが

このメニューはお昼にぴったりです♪

 

 

耐熱ボウルにご飯を入れて

マヨネーズを混ぜて

鮭フレーク、塩昆布、刻みネギを入れて

600wで2分チン!

醤油と白ごまを混ぜたら完成!

 

 

 

電子レンジ調理なので

2分待つ間に

他の準備が出来るのが

ポイント高いですよね♪

 

 

息子もパクパク食べていたので

我が家定番ランチメニューに

なりそうです♪